ひるがの高原 牧歌の里 入園券 

ひるがの高原 牧歌の里 入園券 [2019/11/24まで]

(2199)

■ 有効期限:11月24日まで

■ひるがの高原 牧歌の里入園ご招待券 

■本券1枚で1名入園できます。

★ 参考定価 大人・・・1130円/ 中高生・・・920円

<季節の花 牧歌の里HPより引用>

ラベンダー牧歌の里では6種類3万株のラベンダーが植えられています。
6月下旬に色づく「ヒッドコート」は、花穂がとても鮮やかな発色の種類。
クラフトに適した美しさを持っています。次に咲いてくるのが「オカムラサキ」。
香料を採集するために改良されたオイルをたくさん含む品種です。

この二つの種類が咲き揃う7月上旬がラベンダーの見頃の時期になります。その他ラバディーングロッソ、セビリアンブルー、プロバンスブルーなど遅咲きのラベンダーが続き、8月上旬までご覧いただけます。

また、牧歌の里では、花期の終わったラベンダーを刈り取り、エッセンシャルオイルを抽出しています。大きな蒸留器で蒸気と共に取り出されたオイルは、セッケンやバスソルト、コロンなどオリジナルのラベンダーグッズとして販売されています。

特にラベンダー石鹸はおススメの一品。収斂効果のあるラベンダーオイルを含んだ石鹸は夏にご利用頂くとよくわかります。暑い日差しで焼いた肌を優しく整え、洗い上がりの爽やかさは特筆ものです。

< 関連リンク >

→ ひるがの高原 牧歌の里 岐阜県奥美濃 花と緑と牧場のテーマパーク

2199
在庫状態 : 売切れ
¥750
只今お取扱い出来ません